日本航空JL519便 羽田空港チェックイン&ダイヤモンド・プレミアラウンジ(2020.1.13)

羽田→宮古→福岡→羽田のStatus Runを終えた翌日の1月13日、今度は所用で実家のある札幌に向かいます。

お昼過ぎ、前日に引き続き羽田空港第1ターミナルにやってきましたが、今日は北ウイングからの出発。


1月はコロナウイルス感染症(Covid-19)の感染拡大が広がる前。どの便も搭乗率が高いですね。ファーストクラスに若干の空席があるようですが、昼下がりの便は満足度がいまひとつなのでアップグレードはパス。


ファーストクラスチェックインカウンターより入場。昨日に引き続き預け荷物はないので、カウンターはスルー。


カウンター脇にあるショーケース内のインテリアは、北ウイングと南ウイングで違うかと(記憶がはっきりしない…)。


Covid-19で、海外の航空会社では運休からそのまま退役になるB747が多い中、やっぱりもう一度乗ってみたい…。


ラウンジへの階段。南の階段よりも狭い?いや、気のせいでしょ?


ダイヤモンド・プレミアプレミア(DP)ラウンジへ。


今月1月のスープは坦々スープ。これおいしいんです。ポットの底に具が沈んでいるので、底からそーっと具を持ち上げて救うのがコツ(笑)。


おいしくいただきました。


お決まりのウイスキーチェック。昨日の南のDPラウンジでは「山崎」でしたが…。


時間までくつろいだ後は搭乗口へ向かいます。


やっぱり階段の幅は南のDPラウンジより狭い気がするんですけどね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント