菓匠「寿久庵」@那覇空港(2020.1.26)

那覇空港で沖縄のお土産にお菓子を…と考えると、紫芋関連のお菓子から始まって、とにかく数が多くて迷うところです。

昨年、中部→那覇の機内で、機内誌に掲載されていた沖縄のお菓子の特集を見てCAさんに掲載されていたお菓子についていくつか伺ったことがあります。


那覇市内等に出ないとなかなか変えないものばかりだったのですが、空港内にある菓匠「寿久庵」のお菓子=和菓子がおいしくて、以来、私のおススメとなっています。今回も乗り継ぎの時間を見つけて立ち寄りました。


サイズが大きい詰め合わせが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。仕方ないので、一番小さいサイズの詰め合わせを買ったのですが、買うときに「以前立ち寄って買ったらすごくおいしくて…」と店員の方を持ち上げたら、バラのお土産までつけてくれてラッキー。


和菓子党の方には、紫芋のお菓子よりこちらが断然お勧めです。これが実際の中身なのですが、やっぱりちょっと物足りなくて残念。


ラウンジは混雑していて、席を見つけるのがやっとの状態。時間もあまりなかったので、コーラといただいたお菓子をつまんで、搭乗口に向かいます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント