世界三大夕日と呼ばれる釧路の夕日(2020.10.9)

北海道道東の拠点、釧路市は沈む夕日の美しさから、バリ島、マニラと並んで世界三大夕日の1都市として数えられています。

世界三大夕日!釧路の夕日の魅力と夕日スポット
釧路は「世界三大夕日」と称賛されるほど美しい夕日を見ることができます。四季によって見方や有名スポットが変わり、必ず出会えるとも限らないプレミアムな光景を一度は探してみませんか?


私も若いころ2度にわたり合計8年住んだことがある街、美しい夕日はいつもの風景なのですが、特に秋から冬にかけて、空気が澄んだ日の夕日の美しさは、一見の価値ありです。

夕日を見る名所は、市内の幣舞橋。橋の向こうに沈む夕日を写真に撮るのは定番です。そのほか米町公園なんかもいいですね。

池田町のワイン城から釧路に到着したのがちょうど日が沈んだ頃。この日の日没は16:49。定番の幣舞橋まで行って車を停めて…なんてやってたら間違いなく暗くなってしまうので、釧路漁港に行ってみると…おお~、さすが釧路、空はきれいなグラデーション。


日が沈んでからのマジックアワー、刻々と空の色が変化していきます。


ちょうど漁船が通りかかりました。もう少し早くここに来ていれば、沈む夕日とのコラボが撮れたのですが…残念。


友人との食事を前に、住んでいた頃を思い出す素敵な景色に出会うことができました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント