とかち帯広空港(2020.10.10)

北海道旅行3日目。今日は釧路から新千歳空港に向かい、レンタカーを返却した後、羽田へフライトします。

朝9時すぎ、釧路を出発して再び帯広へ。11時過ぎ、とかち帯広空港にやってきました。やっぱり空港巡りは外せないですから…って釧路空港に立ち寄るのを完全に忘れていましたが…(汗)


昨年1月に訪れて以来です。緑に囲まれたとかち帯広空港は初めて。今回もお昼ご飯を頂きに来ました。


駐車場に車を停めます。料金無料。牛+サイロ+シラカバの木。十勝っぽい雰囲気です。


早速中に入ってみましょう。1階に利用客は無し…


JALのカウンター。次のフライトは13:50と少し時間があります。15:30の羽田行きはコロナ禍、結構です。


間もなく11:30、レストランも開店だろうと2階に行ってみますが…えっ、12:00開店…。コロナの影響で利用客が少ないからでしょうか。仕方ないので少し時間をつぶします。ま、空港なら時間のつぶし方知ってるので大丈夫(笑)。


ショッピングゾーンへ。お客さんいませんねー。


六花亭がこじんまりと店を出しています。今や北海道を代表するお菓子屋さん、帯広に本店があるのですから柳月と一緒にもっとしっかり店を構えてもいいくらいだと思うのですが…。


ショップを見ながらぶらぶらして時間をつぶしまして、12:00すぎの開店と同時にレストランへ。豚丼をいただきます。やっぱりおいしいですねぇ。豚丼のタレを忘れずに購入して、次は昨年1月同様、幸福駅へ行ってみます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント