日本航空JL258便 広島→羽田 クラスJ搭乗記(2021.1.24)

トンボ帰りの広島フライト、ビジネスラウンジもみじでくつろいだ後は、羽田までの戻りをクラスJで飛びます。


搭乗開始5分前、搭乗口にやってきました。

⇊ 以下クリックで拡大


機材はB767-300ER。B767は久しぶりの搭乗。


優先搭乗で搭乗します。ボーディングブリッジに飾ってあった紙飛行機。それっぽいですが…


以前は伊藤さんがいらっしゃいましたが、制服が変わってから(?)小林さんなんですね。お世話になります(笑)。



クラスJ最後尾の23Aを事前指定。後ろは仕切り壁なので、気にせず背もたれを倒すことができます。


機窓の景色。朝あれだけ降っていた雨はすっかり上がりました。13:10ドアクローズ


滑走路へ。離陸したらすぐに雲の中ですね~。


13:21離陸。


一つ目の雲の層を抜けて、さらに上の層へ。上下の雲でサンドイッチされたって感じ。


離陸から約10分で雲を抜けました。いい天気ですが、雲ばかりで、いい写真はおあずけです。


シートベルト着用サインが消灯してドリンクサービス。行きのJL253便同様、新スカイタイム「ももとぶどう」をいただきます。改めてじっくりと味わって…香りは葡萄、味は桃、ってところ。前作キウイよりこちらの方が断然好み。


のんびりと音楽を聴いて過ごします。クラスJは8~9割の搭乗率。普通席を入れると搭乗率は50%くらいといったところでしょうか。


強い西風に乗って、1時間かからず降下&シートベルト着用サイン点灯。間もなく着陸です。


14:21、今朝飛び立ったのと同じゲート「8」に到着。第1ターミナルは第2ターミナルと異なり、出発到着同一ゲートを通過するので、なんだかちょっと変な感じ。


フライトはずっと雲の上、機窓の景色を楽しむことはできず。ちょっとお楽しみでこんな写真を撮ってみました。


今年初のフライト、コロナ禍、短時間の国内線しか楽しむことができませんが、やっぱり飛行機に、そしてJAL機に乗るのは楽しいですね。今年は海外旅行ができるようになるといいなぁと思っていますが、あと1年くらいは我慢でしょうか…。


■Flight Data

 ・Airline: Japan Airline
 ・Flight: JL258
 ・Aircraft: B767-300ER (JA657J), Age/ 9 years
 ・Depature: Hiroshima (HIJ)
 ・Destination: Haneda (HND)
 ・Cabin: Class J
 ・Mileage: TPM 414mile (722mile accumulated)
 ・FOP: 1,104FOP


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント