日本航空JL921-920便 羽田⇔那覇タッチ&ゴー(1) 羽田空港チェックイン(2021/3)

3月は2020年度国内線FOP1.5倍キャンペーンの指定月。3/7にコロナによる緊急事態宣言が一斉に明けることを見越して予約を入れたものの、実際は首都圏の一都三県は2週間の延長措置に。

ヒコウキに乗る条件としてはアゲンストの中、感染症対策を徹底してフライトに臨みます。今回は羽田16:05発JL921便で那覇へ、折り返し便の那覇20:15発JL920便で羽田に戻ってくるというタッチ&ゴーです。

なぜこんなフライトにしたか…単純に安かったから。沖縄に上陸して空港から一歩も出ずに帰って来るなんて言うのは、一般の方には全く理解されないことと思いますが、私のようなヒコウキに乗るのが大好きな、いわゆる「乗りヒコさん」には、いかに安く乗るかがポイントなので、こうしたフライトスケジュールが普通になります。

3月某日14:30すぎ、羽田空港にやってきました。諸事情あって今回は車で空港へ。コロナ禍、駐車場も空きは十分です。

相変わらず、チェックインは南ウイングのみ。いつも通りの動線で保安検査場に向かいます。


保安検査をパスしたらそのままラウンジへ。


受付でJALカードをスキャンしてDPラウンジに向かいます。


今やDPラウンジの定番商品となったハーゲンダッツをいただきます。


そういや、今日は羽田に戻ってきた後も車を運転する予定がないので一杯飲めます。本当はウイスキーを一杯飲みたかったのですが、残念ながらサービス中止なのでサッポロエビスビールをいただきます。


久しぶりのラウンジでのビール。JAL特製カレーパンといただきます。ハーゲンダッツはデザート。それにしてもちょっと変な組み合わせですね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    >沖縄に上陸して空港から一歩も出ずに帰って来るなんて言うのは、
    私なんかサファイアのステータスを獲得するまで
    那覇空港から外に出たこと1度も無かった。
    つまり、それまで沖縄には、行った事無かったですね

    サファイアのステータスを獲得してから
    沖縄(那覇)を旅しました。

    • ぱぴるす より:

      こたつ猫さん

      私も何回か那覇空港に降り立っていますが、
      今年からはできるだけ観光したいと考えています。