羽田~福岡~新千歳~羽田 JAL-ANA乗り継ぎ旅(8) JL514便クラスJ搭乗でJGCプレミア到達(2021/6)

JAL-ANA乗り継ぎ旅の最終フライトは新千歳→羽田JL514便。残念ながらファーストクラスへのアップグレードはかないませんでしたが、当初予定のクラスJでJGCプレミア到達フライトを楽しみます。


座席は16A。クラスJのバルクヘッドの窓側です。A350とB787に採用されているこのタイプのクラスJシートは非常にデキがいいシート。その前にあるファーストクラスよりもいいかな、って感じがします。従来以上に1000円払う価値充分ではないでしょうか。


個人用モニター。この下のポケットは各席それぞれついています。ファーストクラスのバルクヘッド席だとシートポケットが隣と共用なので、ポケットをよく使う方がファーストクラスに乗る際は2列目がおススメです。


JGCプレミア到達の最終フライトを見送っていただきます(⇐自己満足です)


天気はイマイチですが、北海道の大地に見送られて東京へ。緑がきれいですねぇ。


機内でのドリンクはスカイタイム「ももとぶどう」をチョイス。朝からファーストクラス&プレミアムクラスという贅沢三昧、さっぱりとしたものをいただくとちょっと落ち着きます。


2月のJL305便を皮切りに、JGC到達まで合計26フライトでJGCプレミア到達となりました。3月の国内線FOP1.5倍キャンペーンと、今年度ボーナス28,000FOPがかなり効いています。いろんなところ行ったなぁと振り返ってみると、主に沖縄と福岡、北海道がほとんど。ここのところ、沖縄へのStatu Runがかなり増えました。


そんな物思いにふけっていると、あっという間に着陸態勢に。


D滑走路をまたぎます。


翼を休めている飛行機が多いですね。航空需要の回復、海外旅行の解禁はいったいいつになるのでしょうか。


無事、東京に到着。同時にJGCプレミア到達確定となりました。


ちなみに機材はA350-900、機体レジ番号JA08XJ…あれま、今朝羽田から福岡に飛んだ時と同じ機材です。福岡到着後、羽田に戻り、さらに新千歳往復だったようです。同じ日に同じ機材に2回乗るのは…アイランドホッピングツアーを除けば初めてかもしれません。


最後に…今回のフライトは35mmと50mm単焦点レンズのみで写してみました。50mmはキヤノンのオールドレンズですが、なかなかいい画が出るんもんだと改めて感心してしまいました。これまではズームレンズ主体でしたが、単焦点レンズだけだと構図などいろいろ考える部分が多く、まだまだ学ぶところが多いな、と感じました。レンズを付け替える面倒はありますが、写りがいいので改めて見直してしまいました。


■Flight Data

 ・Airline: Japan Airlines
 ・Flight: JL514
 ・Aircraft: A350-900 (JA08XJ), Age/ Brand New
 ・Depature: New Chitose (CTS)
 ・Destination: Haneda (HND)
 ・Cabin: Class J
 ・Mileage: 510TPM mile (890mile accumulated)
 ・FOP: 1,268FOP


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント