JALアイランドホッピングツアー2021…検討中

昨年秋に楽しんだ「アイランドホッピングツアー」。その様子は全25回の搭乗記でご紹介した通りですが、2021年度のStatus Runにおおむね目途が付きそうな今、またホッピングツアーの虫が動き始めています。

099 JALアイランドホッピングツアー
「099 JALアイランドホッピングツアー」の記事一覧です。


試しに「JALアイランドホッピングツアー」とググると、昨年何度となくにらめっこしたお世話になった懐かしいサイトへ。

JALパック|周遊旅行(JALダイナミックパッケージ)
JALダイナミックパッケージで行く周遊旅行。中日の移動で様々な旅程が組み立ていただけます。国内ツアー・旅行ならJALパック


今年は南大東=北大東にぜひ乗ってみたいと思っているところ。現在は1泊2日14フライトのツアーでしか訪れることができません。うーん、今年も14フライト飛ぶことは考えていなかったんですよね。

それこそ、今販売中のバーゲンセールで安いチケットを購入、これと組み合わせるのもいいかな、とも思っていたところ、サイト内に「沖縄美ら島ホッピング」の文字を発見。

https://www.jal.co.jp/domtour/oka/island_hopper/


JALグループ便が就航する沖縄県の空港は8つ(那覇、久米島、北大東島、南大東島、宮古島、石垣島、多良間島、与那国島)。これを全制覇っていうのもいいですねー。私の場合は北大東、南大東、与那国の残り3島なので、10フライトツアーもよさそうです。

さらにこのツアーはコースによっては観光の時間が取れるとのこと。私の沖縄訪問は、そのほとんどが「空港タッチ」のみでしたので、観光も少し組み入れられるツアーは魅力的です。

現在、沖縄県は新型コロナウイルス感染症がまん延していて、緊急事態宣言が出されている状況。ワクチン接種が進んで状況が改善されたら、行ってみようかと考えています。

(2020/10 久米島にて)


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント