日本航空JL263便 羽田空港チェックイン&DPラウンジ…お酒が飲めるようになりました(2021.10)

久しぶりの羽田空港第3ターミナル=国際線ターミナルを楽しんだ後は、目的地広島へ向けて第1ターミナルでチェックイン、搭乗開始時刻までラウンジで一休みします。

この日は土曜日。緊急事態宣言が明け、キャリーケースを持って旅行に出かける人が明らかに増えてきました。


搭乗する263便のゲートをチェック。久しぶりにバスゲートからの搭乗です。今日の広島行きの機材はB737-800。B737-800だと、いつもは南ウイングの一番端にある搭乗口でラウンジからかなり歩くことになるのですが、バスだと近くて助かります。ただ、少し早くラウンジを出ないとダメですが。


預ける荷物はないので、ファーストクラスチェックインカウンターの前を素通りして保安検査を受けます。最近係の方の言葉遣いがだいぶ丁寧になりました。問題なくパスしてラウンジへ。


DPラウンジのシンボル「松」のお出迎え。と、周りを見渡すとかなりの混雑で席もほぼ満席状態。スタッフの方に伺うと、かなり人が戻ってきているとのこと。それに加え、この秋の第2回FOPボーナスの恩恵にあずかった人も多かったのではないかと推測します。


何とか席を確保。緊急事態宣言が明けてラウンジに戻ってきたのは人だけでなく、お酒も。ビール、ウイスキーが解禁になっています。迷わず1杯いただきます。

(画像は一部加工してあります)


コロナ禍提供されるようになったハーゲンダッツのアイスクリームも健在。バニラと抹茶から抹茶を選んでいただきます。ビールにアイス…お腹が冷えるものばかり…(汗)


とにかく人が多く、ざわついていて落ち着かないので、ハーゲンダッツをいただいたらラウンジを速攻退散してバスラウンジで出発を待つことにします。なんだかなぁ~。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント