日本航空JL500便 ファーストクラス当日アップグレードにチャレンジ(2022.3)

午後からの荒天予報で、急遽JL500便、新千歳発羽田行き初便にフライトを変更、早朝の快速エアポートで新千歳空港にやってきました。

楽しみにしていた小樽「番屋」のお寿司もお預けとなり、だったらせめてファーストクラスで朝食でも、と当日アップグレードにチャレンジします。前日の予約状況だと空席が数席あるようだったので、行けるとは思うのですが…。


朝6:40、日本航空のチェックインカウンター前。ちょうど、係の方がチェックインカウンターオープンのご挨拶をされた直後でした。


ここをスルーして「ファーストクラスチェックインカウンター」へ。


カウンターで500便のファーストクラスへのアップグレードを依頼。窓側に空席があるとのことで、即決。お気に入りの2Kをゲットできました。

JL500便は朝7:50の出発。札幌市内からJRあるいはバスでのアクセスとなると、どうしても早朝の出発を余儀なくされるため、割と敬遠されがち。なので、ファーストクラスのアップグレードも成功しやすい感じがします。


そのまま保安検査を受けてダイヤモンド・プレミアラウンジへ。もう何度も来ているラウンジ、新たに記事にできるネタはないかと探しますが、特段これといったものはなく。パンはくるみパンと桜もっちです。


早朝に札幌を出てきてお腹が空いていたのですが、フライトでの朝食が待っているので、くるみパンとコーヒーをいただきます。くるみパンを温めることができたらもっと良いと思うのですが、なかなか難しいでしょうね。


天気は曇り。割と穏やかですが、午後から急変するとのこと。


季節によってコメントが変わるメッセージカード。スタッフの丁寧なおもてなしの気持ちが、季節の話題と一緒に伝わってきます。


搭乗時刻が近づいてきたので、ラウンジを離れます。このあと、ファーストクラスで朝食をいただきながら羽田まで飛びます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント