FLY ON POINT特別対応の中止

本日、JALから「FLY ON POINT特別対応中止」のメールを受信しました。

この特別対応は、2月1日~7月31日までの搭乗分について、国内線、国際線ともFLY ON POINTを2倍にするという対応ですが、政府の緊急事態対応宣言延長に伴い、不要不急の搭乗を控えてもらう観点から5月10日予約分まで有効、以降予約分については特別対応の対象外とするとのことです。

来年度のステータスは今年度のステータスを引き継ぐことがすでに決まっていますので、私はこの特別対応中止でがっくり…ということはないのですが、今年度修行を考えていた方、あるいはすでに修行をされていた方にとっては残念な知らせとなったのではないでしょうか。

5月10日までの予約であれば特別対応の対象になるので、7月くらいの国内線でStatus Runならできるかな、とは思いますが、国際線は渡航国にて隔離なしで入国できることが条件になることを考えると、7月にフライトが回復することはちょっと望めないかも。

昨年度のステータスホルダー向けの特典である国内線FOP1.5倍キャンペーンは来年1月以降に指定しようかと考えていますが、それまでにコロナ騒ぎが収まってくれることを祈るのみです。来年1~3月、通常に戻っていれば、国内線は1.5倍キャンペーンを使うStatus Runnerで混み合うのでしょうね。特に沖縄線なんかは。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント