日本航空JL912便 那覇→羽田 クラスJ搭乗記(2020.1.26)

2020年1月の国内線FOP2倍キャンペーンを利用したStatus Runの最後は、那覇から羽田まで、クラスJでのフライトです。


機材はB767-300ER。久しぶりの搭乗です。B767ってB777に比べて地味な感じがありますが、私は好きな機種です。

座席は、リクライニングしても後ろを気にしなくても良い、クラスJの一番後ろの席。


隣にはジェットスター機が見えます。あまり乗ることはないですが…。


15:17プッシュバック。


15:27離陸。この日のStatus Runではこの滑走路の画がたくさん撮れてラッキー。撮れる、撮れないは完全に運なのですが、ダメなときはとことんダメなのです。


宮古→那覇のフライトがそうであったように、天気が悪く、ずーっと雲ばかり。これだとしばらくいい写真は撮れそうにもありません。


離陸から約30分後、ドリンクをいただいてくつろぎます。


16:50頃、離陸から1時間20分で早くも着陸に向けて降下開始。きれいな夕焼けに映る雲を期待して、A席にしてみたのですが、この日は収穫ゼロ。なかなかうまくいかないからこそ、Status Runと絡めてまた乗りたくなってしまいます。


日本製鉄の君津製鉄所。羽田に戻ってきたな、と感じる瞬間。


着陸直前、もう完全に日は沈んでいるのですが、雲の隙間からほんのりと光がさして、きれいな東京湾を見ることができました。これはこれでよかったです。17:17着陸。


約12時間にわたるStatus Runが無事終了しました。次のフライトは…と、この時は考えていたのですが、新型コロナウイルス=Covid-19の影響で、この日を最後に約半年間フライトなし、となってしまいます。


■Flight Data

 ・Airline: Japan Airline
 ・Flight: JL912
 ・Aircraft: B767-300ER (JA613J), Age/ 12years
 ・Depature: Naha (OKA)
 ・Destination: Haneda (HND)
 ・Cabin: Class J
 ・Mileage: TPM 984mile (1,923mile accumulated)
 ・FOP: 3,744FOP


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

コメント