いちごソフトを求めて…シキミグリル(2020.10.9)

十勝千年の森で、世界で最も美しい庭を堪能した後は、友人に会うために一路釧路へ。途中、昨日道の駅「ピア21しほろ」で紹介いただいた「いちごソフト」をいただくために、帯広市内にある「シキミグリル」に立ち寄ります。

シキミグリルは、帯広市西5条南2丁目にあります。釧路に向かう国道38号線から市内にちょっと入ったところ。国道からのアクセスはいいですね。


事前にお電話を差し上げて、いちごソフトがあるかどうかを確認。さらにテイクアウトもOKとのことで、訪れました。


士幌町にお店を出していた時からしほろ牛を提供していたとのこと。


道路にもソフトクリームののぼりが…


店の中へ。おおー、メニューにもありますね!ステーキを食べた後にオーダーする方が多いそうです。


そしてようやく食べることができた「いちごソフト」。適度に酸味が効いて甘ったるくないソフトクリームは、自分の中で今のところBest of Softcream。


10年ぶりに口にしたソフトクリームは、当時のままのおいしさ。まさに感動!でした。次回はぜひ「しほろ牛」をいただいた後ってことで。


シキミグリルのHPはこちら。

【公式】ステーキ&洋食 | シキミグリル | 北海道帯広市
シキミグリルのホームページへようこそ。当店は、北海道帯広市にあるステーキ&洋食レストランです。各種コース料理からお得なランチメニューまで、家族・友人・恋人と着飾らずにお楽しみいただけます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント