いちごソフトを求めて…道の駅「ピア21しほろ」

エーデルワイスファームのカフェでお昼をいただいた後、道央道「輪厚サービスエリア」から道東道を車で走ること約3時間。然別湖畔に行く前に、道の駅「ピア21しほろ」にやってきました。ここの目当ては10年前にいただいたソフトクリーム「いちごソフト」。甘すぎず、軽く酸味がある絶妙な味は、今でも自分の中でソフトクリームNo.1です。

道の駅「ピア21しほろ」は士幌町の国道241号線と271号線の交差点にあります。

【公式】道の駅 ピア21しほろ


はて…以前はこの場所ではなかったような。到着してみて建屋を見てびっくり。随分ときれいになっています。


こちらは2010年に撮影した写真。場所も現在の場所より数キロ北の、士幌町の街中に近いところにありました。


車を停めて、さっそく中に入ってみます。ソフトクリーム売り場はどこだろう…と探すも見つからず。


サービスカウンターの女性にいちごソフトのことを聞いてみると…ソフトクリームを出していたのは、レストランを経営していた「シキミさん」という方。道の駅が新しくなった際に撤退し、帯広に店を出したため、ソフトクリームはなくなってしまったとのこと。

帯広市内の「シキミグリル」という店がそのシキミさんが経営する店で、そこではいちごソフトがいただけるとのこと。

いやー、詳しく教えていただきありがとうございます。店内を見てソフトクリーム売り場がなかったのを見た時はどうなることかと思ったのですが、いい情報をゲットすることができました。

というわけで、今日はひとまずこのまま然別湖に向かい、明日帯広に立ち寄ってソフトクリームをいただくことにします。

(2010年12月 ピア21しほろにて撮影)


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント