Status Run 近況報告

3月の国内線FOP2倍キャンペーンが終わったと思ったら、新型コロナウイルス感染症の拡大で緊急事態宣言。4月に予定していた石垣島日帰りはキャンセル、残り約8,000FOPでJGCプレミア到達のところ、足踏みだなーと思っていました。

が、ここにきて、出張が入ったり、家庭の都合で急遽飛ばなければならなかったりと、何だかんだでヒコウキに乗る機会がありまして、現在のところ、JGCプレミアまで残り約4,000FOPというところまで来ています。

この後は、所用で札幌に2回飛ぶ予定となっており、来月上旬にはJGCプレミアに到達する予定です。

到達後は、(開催されれば)オリンピック・パラリンピック終了後、他の航空会社、例えばソラシドエアとかスターフライヤーなんかに乗ってみたいな、と思っています。

特にスターフライヤーは顧客満足度No.1とのこと、いったい何がそうさせるのか、一度搭乗してみて体験してみたいと思っています。もちろん、これも世の中の状況を見ながら、になりそうですが。

ブログの方は、国内線ばかりで読み手の方々に飽きさせないように、都度いつもと何が違うことを記そうとフライトメモとにらめっこしていますが、羽田に着いて、ラウンジ行って、1時間ちょっとのフライトして到着というパターンはいつも同じなので、かなり苦労しています。

到着地でもほとんどがタッチで帰京するパターンが多いので、観光はゼロ。コロナ禍の空港ターミナルの様子をお伝えするのがやっとです。

とはいえ、自分の備忘録的なものも兼ねているので、毎回同じだな、と感じる部分はどうかご容赦ください。今は同じと感じても、時間がたって後から見直したときに役立つので。

感染症予防策を徹底して、何だかんだで大好きなヒコウキに乗れて満足しております。

次回は東京=岡山往復の様子を記事にする予定です。

(新千歳空港ダイヤモンド・プレミアラウンジ)


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. おったん より:

    ぱぴるすさん今日は。
    4月に予定していた石垣島日帰りのキャンセルは想定外でしたね。それでもプレミアまであと僅か。見えてきましたね。
    私も、5月に予定していた那覇タッチ計2往復をキャンセルしました。
    「変異ウイルス恐ろし」ですから。
    6月中旬には、ワクチン接種が完了するので、その後、那覇タッチの予約を変更しました。無料で変更出来たので良かったかなーと?
    北海道は、7月初旬におともdeマイルを使って旅行しますが、NHK朝ドラの舞台となった余市のニッカに行く事を楽しみにしています。そのため、新千歳から余市までJRを利用し、普段飲めない貴重なウイスキーを味わって飲きます。ですが、コロナ次第では、入場できないかも?

    ブログの内容がマンネリしないよう工夫苦なさっているとのことですが、そのためか飽きないですよ。毎回楽しいです。

    • ぱぴるす より:

      おったんさん

      毎回楽しんでいただきありがとうございます。
      ここのところは那覇、石垣だけでなく
      他のフライト、空港も紹介できるのでマンネリ感は脱したかと思うのですが、
      ちょっと気を緩めると「前と同じ~」となってしまうので、
      引き続き内容を吟味してアップしていきます。

      石垣日帰りはぜひ行きたかったのですが…残念でした。
      やはり5月のフライトはキャンセルされましたか。
      間もなくワクチンを接種するとのこと、個人的にはすごくうらやましいです。
      もちろん個人のフライトもそうなのですが、
      ここのところ仕事で海外に行かないとどうにもならない案件も出てきていまして、
      ひっかかるのが「ワクチン接種」なんですよね。

      高齢者の方への接種に加え、
      エッセンシャルワーカーやビジネスで海外渡航が必要な人にも
      ワクチン接種をできるようにして欲しいところです。

      北海道楽しみですね。
      ニッカウヰスキー余市蒸留所、
      貴重なウイスキーも有料で試飲できるので、ぜひお楽しみください。

      最近、昨年発売されたピュアモルトの竹鶴とシングルモルトの余市を購入、
      飲み比べたところ、以前は竹鶴派だったのに、
      余市のほうがむしろいい感じがしたのには驚きました。

      蒸留所の直売所でもウイスキーを売っているので、
      お土産にぜひ購入してはいかがでしょうか。

      私は2017年に訪れています。
      その時の旅行記もアップされていますので、ぜひ参考にしていただければ↓
      https://flighttraveller.com/2017/04/17/post-2096/

      楽しい旅を祈念しております。