広島空港で広島風お好み焼き(2021.10)

ダイヤモンドステータス解脱の広島フライト。市内で1泊した後、翌日13:00発JL258便で帰京します。

13:00のフライトですが、空港には出発2時間前の11:00頃に着くように、広島駅から連絡バスに乗車。なんでそんなに早く空港に行くかって…それはもう、お好み焼きをいただくため!の一言です。

予定通り11:00頃、広島空港に到着。人流は戻りつつあるとはいえ、バスはガラガラでした。


本日の出発便を確認。以前はコロナ禍「欠航」の文字が並んでしましたが、今日は見当たらず、全便運行の様子。出発案内を見るだけでも、状況は良くなってきたなぁと感じます。


出発口横にあるマツダの車。広島と言えばマツダですよね。かく言う私の愛車もマツダ車です。


お昼で混む前にお好み焼きをいただくために3階へ。JALのカウンター天井は工事中ですね。


みっちゃんが目的の店。今年の1月に来た時はコロナ禍休業していて、とても残念だったのがついこの前のようです。この時はやむなくラウンジもみじで一服しました。

お好み焼はいつも基本形と決めているので、「肉・玉・そば」をオーダー。15分くらいでできてくるだろうなぁと思っていたら、いつまでたっても出てこない。


実は座った位置からのれんの向こう側が丸見えで、私の分を含む数人前のお好み焼が鉄板に乗ったはいいものの、そのまま10分ほど放置されているのが見えちゃったんですよね。

そのお皿を店員がそのまま私のもとに運んできたときには、お好み焼きはアツアツではなく、少しぬるくなっていました。今までこんなことはなかったんですけどね。店員同士の連携がどうもうまく取れていない感じでした。

久しぶりのみっちゃんの味。お好み焼きは美味しかったので、あたたかいうちにサーブしてもらえなかったのがとても残念でした。


自宅へのお土産は「藤い屋」のもみじ饅頭。広島空港に店を出しているもみじ饅頭を売る店で、藤い屋さんだけが唯一ばら売りをしてくれていたのですが、今回訪れた時は、これまで販売していたブースがなくなり、かつ売り場の模様替えが行われ、箱でしか買えなくなってしまっていました。

これはお好み焼に続く残念な結果。今回はどうもついていないです。


お好み焼に思いのほか時間が取られ、空港内をもう少し散策したかったのですが、保安検査場が混み合う前に散策を切り上げ、ラウンジへと向かうことにします。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんにちは!!
    すっかり 御無沙汰してしまいました。

    広島空港 みっちゃん に誘われて
    遊びに来たわけですが(笑)
    ん~ ちょっと残念でしたかねぇ

    タヌキ猫は まだ 広島の味を堪能していないので
    今度こそ 広島空港を利用する機会を作りたいところ

    思えば、今年初めに 広島フライトあったのですが
    コロナの影響でキャンセルになったなぁ… と

    2022年こそは もっと飛行機に乗れる機会が
    できたらと思うところです。

    タヌキ猫でした。

    • ぱぴるす より:

      タヌキ猫さん

      コメントありがとうございます。
      広島空港のみっちゃん、これまで何度も食べたことがあるのですが、
      こういうのは初めてでしたねー。
      店員が慣れていなかったのか、何なのか?
      次回また確認です。

      タヌキ猫さんの宮島旅行記、
      つい2年前まで住んでいたところなので、
      懐かしく拝見しました。
      当時、いろいろなところに出かけたのですが、
      お蔵入りになっているものばかりで…汗
      いずれ紹介できればと思っています。

      せっかくコロナが落ち着きつつあるなぁと思っていたところ、
      ここにきてオミクロン株の不安…
      来年こそは海外へ!と思っているのですが、どうなることやら。

  2. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんにちは

    確かにあまり前に撮影したものですと
    お蔵入りしちゃいますよね(笑)

    うちはシレっと蔵出ししておりますが…
    また近いうちに 広島は訪れてみたいです。

    来年こそはの海外 モチベーション維持のために
    パリ線確保はしておりますが
    果たして無事に行って帰って来れるのか…

    あんまり フランスでも日本でも拘束されちゃうと
    仕事に差し支えちゃうところですが(笑)

    タヌキ猫でした。

    • ぱぴるす より:

      タヌキ猫さん

      来年のフライト、あのパリ線、しかもファーストで確保されているとのこと、
      羨ましい限りです。

      オミクロン株で世界中が騒ぎとなっていますが、
      これがいつまで続くのやら。
      一部では感染力が強いものの弱毒化しているという話もあり、
      少し期待はしているのですが…

      フランス、日本、両方の出入りで拘束されたら
      さすがにしんどいですよね。
      とにかく、フランス・パリ旅行が
      いつも通りに行けることを祈念しています。

      その時は、きっと私も海外へフライトしていると思います。
      多分仕事だとは思いますが…(笑)