ブリティッシュエアウェイズBA447便 アムステルダム・スキポール空港チェックイン&ブリティッシュエアウェイズラウンジ(2019.11.30)

オランダでの仕事は予定通りサクサクと進み、到着翌日の2019年11月30日、オランダ・スキポール空港からBA便でロンドンへ向かいます。

■チェックイン

午後3時過ぎ、仕事を終えてスキポール空港にやってきました。11月末となると日が傾くのも早いです。

BA便はDeparture 3からの出発。チェックインカウンターへ。

欧米人にはお楽しみの「クリスマス」まで、あと1か月を切りました。翌日からは12月、街のクリスマスムードも更にトーンが上がることでしょう。

Depature 3に到着。カウンターの写真を遠めから撮ろうとしたら係員からNGとのこと。テロへの警戒もあるのでしょうか、写真を撮るのも気を付けないとダメですね。


■ブリティッシュエアウェイズラウンジ

このあと保安検査を受けて制限区域へ。特に待ち時間もなくスムーズに通過することができました。その後、ブリティッシュエアウェイズのラウンジに向かいます。

エレベーターが不調で階段で階上へ。入口で搭乗券を見せて入室。

中は結構広いのですが、お客さんはまばら。一行5名のうち4名がステータスホルダーという状況で、窓際に陣取ります。

大きな窓から飛行機がよく見えます。

もちろん、本家のKLM機も。

フードをチェック。サンドイッチ、パンなど。

サラダ類。夕方ですが、軽いものばかりですね。

ワイン。数種類、モノはふつーのものが置いてあります。

みんなで乾杯しましょうということで、珍しくビールをいただきます。地元「グロールシュ」をいただきます。今は日本のアサヒホールディングスの傘下だとのこと。ワインのことならともかく、ビールのことはさっぱりです。

オニオンスープをいただきます。おいしかったのですが、ちょっと煮詰まっていて味が濃かったのが残念。

今回オランダ国内を案内してくれた某商社のおにーちゃんがヒコウキ好きとわかり、時間までヒコウキ談議で盛り上がりました。ラウンジでヒコウキを見ながらヒコウキ談議は、やはり格別です。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント