2021年GWの過ごし方

今日から5月。5日までの連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。休みの方、また仕事の方、それぞれかと思いますが、コロナ禍、感染予防策の徹底は必須です。

私は、先月29日から始まったゴールデンウィーク7連休の真っただ中です。都内に引っ越してきてから初めてのGWとなるわけですが、緊急事態宣言下、今年はどこにもいかず、基本的に「Stay Home」の連休です。もっとも、30日に左ふくらはぎの軽い肉離れを患ってしまい、どこかに行きたくても行けない、Stay HomeがMUSTな状態ではあるのですが…。

昨年の今頃は、ブログの移転でてんやわんやでした。初めての緊急事態宣言の発令もあり、ここしかないと、ブログの移転を決めたはいいものの、思っていた以上の作業量に疲弊したのを覚えています。

2年続けての緊急事態宣言、こんな状況いったいいつまで続くのでしょうか。


さて、ブログの方ですが、現在、3月のStatus Runの搭乗記を書いております。短期間によくまあ沖縄に何度も飛んだな、というのが率直な感想なのですが、どこかの記事でも書いた通り、都度いろいろなことが起きてネタは尽きません。これが旅の面白さでもあるのですが。

このあと、似たような中身ばかりで申し訳ないのですが、もう少しだけ沖縄行きのフライトにお付き合いいただきます。

FOPは、あと6,000FOPでJGCプレミアに到達します。ボーナスでもらった28,000FOPに国内線FOP1.5倍キャンペーンの組み合わせは、やはり威力抜群でした。

このあと予約済みのフライト分を加えると、あと2,000FOP必要。国内線でどこか1往復すれば達成となりますが、せっかくなので久しぶりにファーストクラスに乗るのもいいかなぁとか、行ったことない空港に降り立ってみたいぁとか、いろいろ考えています。いずれにしてもタッチアンドゴーにはなろうかと。

6月中に達成できれば~と思っていますが果たしてどうなることやら。

今日は久しぶりに懐かしい写真をアップしてみました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント