[バーマスxJALショッピング]オリジナルビジネスバックパックを購入

いつもご覧いただきありがとうございます。何とか引っ越しを終え、記事の更新を再開します。引き続きよろしくお願いいたします。

今回の東京での勤務に合わせ、ビジネスバックパックの購入を検討していました。これまでは私服での出社だったので、普通のリュックサックで十分だったのですが、業務内容も変わり、毎日スーツを着て出社となると、さすがに普段使いのリュックというわけにもいかず…。

そこで探していたのが、1泊程度の出張でも使えるビジネスバックパック。これまで、ビジネスバックと言えば、ブリーフケースのようなものが一般的だったのですが、近年は、使い勝手や収納力が高い3WAYタイプのバックパック型が注目されています。

国内出張なども考えると、やはりバックパック型がいいなと。そこでいろいろ探していたのですが、先日のフライト折り、機内ショッピングの冊子で見つけたのが、ドイツの老舗「バーマス」社とJALのコラボ商品であるバックパック。

ログイン | JALショッピング


羽田到着後、現品を確認しようと第1ターミナル1Fにある「FLIGHT SHOP」に立ち寄った際、Webで頼むと送料がかかることが判明。ちょうど前日に1点のみ入ってきた展示品をそのまま購入しました。

こちらがそのビジネスバックパック。テフロン加工された1680Dナイロンの黒地に赤のアクセントが映えます。黒×赤は近年のJALのカラーの組み合わせと同じです。


背中側。リュックとして背負ったとき、胸前に両方のショルダーベルトをつなげるチェストストラップが1つついていて、ずり落ち防止に一役買います。


大きな開きは2つあります。背中側はA4サイズのノートPCが入るので、厚みを持った構造になっています。


メインの開き。A4タイプの書類はらくらく入ります。マチもけっこうあるので、幅のあるものもOK。お弁当なんかも底に入れることができます。


前方には両サイドから入るポケットがあります。それぞれは上下に重なり合う行き違い構造になっていて、多少大きなものでも入ります。


再度にペットボトル入れも常備。写真はドクターイエローのペットボトル(笑)。


底部は耐摩耗性に優れたハイグロッシーコーティング。ぱっと見安っぽく見えるのが残念ですが、実はかなりの耐摩耗性とのこと。


日々の仕事で、またオフの時にも活躍する一品です。JALのロゴは入っていませんが、それゆえ誰でも気兼ねなく使いやすいと思います。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント