日本航空JL921-920便 羽田=那覇タッチ&ゴー(4) 羽田空港チェックイン(2021/3)

国内線FOP1.5倍キャンペーンをフル活用すべく、今月(2021年3月)4回目の沖縄行き。那覇に至っては3往復目になります。

さらに、今回もJL921-920便のタッチアンドゴー。今月初めにも同じフライトでタッチアンドゴーをしています。

実は2回のタッチアンドゴーとも土曜日に行っているのですが、土曜日午前の羽田→那覇と日曜日午後の那覇→羽田はいずれの運賃もメチャ高。土曜の朝に東京から沖縄に行って、1泊して夜帰京というのは、観光客にとっては当然の選択なわけで、運賃も当然のように高くなります。

一方で、それ以外の時間帯は値段が極端に安くなり、空席も目立つように。Status Runnerとしてはそこを狙ってタッチアンドゴーとなるわけです。


■チェックイン~ラウンジ

出発の1時間前、羽田空港第1ターミナル南ウイングに到着。時間帯にもよるかと思いますが、電光掲示板の「欠航」の文字が少ないです。ちょっぴり日常が戻ってきた感覚。


これまで南ウイングだけだったファーストクラスチェックインカウンターですが、北ウイングのカウンターも再開となり、有人カウンターもエントランスの中に入って通常営業です。


もちろん預け荷物は無しなので、そのまま保安検査場を通過してラウンジ入口へ。春らしく桜の花が迎えてくれます。青森県のサクラの名所、弘前公園の桜。もちろん部屋を暖かくして咲かせたものでしょうけど。


今回もパン、ビール+アイスの組み合わせ(笑)。


窓の外を行き交う飛行機を見ていると、A350が増えたなーという感じを受けます。P&W社のエンジントラブル影響で、国内線主要路線の主力機であるB777-200が運航停止となり、代替機として大活躍といったところでしょうか。その後、運航停止となった機材はそのまま引退となったのは非常に残念です。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント