羽田~福岡~新千歳~羽田 JAL-ANA乗り継ぎ旅(4) 福岡空港展望デッキ(2021/6)

羽田~福岡~新千歳~福岡のJAL-ANA乗り継ぎ旅。JL305便で福岡に到着した後は、次のNH289便への約2時間の乗り継ぎ時間があるので、展望デッキを訪れてみようと思います。

こちらは到着直後のJA08XJ。福岡空港10番スポットですが、改修後は到着ロビーへ続くコンコースを少し戻るとこうした写真が撮れるのでいいですね。


バゲッジクレームへ行く途中でもう1枚。那覇行きの日本トランスオーシャン航空機。今年の3月にはStatus Runでずいぶんと乗りました。


階段を下りてバゲッジクレームへ。特に預け荷物もないのでスルーです。


天気もいいので展望デッキへ行ってみます。福岡空港の展望デッキは改修後、飛行機を間近に見ることができる、国内でも有数の広さを持ついい展望デッキになったと思います。飛行機の写真を撮るにはとてもいい環境かと。

⇊ 以下クリックで拡大

目の前をANA機が通過。これだけ間近に見ることができるのは飛行機好きにはたまらないです。ピーチ機が滑走路が空くのを待っています。

今日は35mmと50mmの単焦点レンズのみなので、こんな感じにしか撮れませんが、それはそれでよいかと。


南に目をやると、手前に先ほど撮影した日本トランスオーシャン航空機、その奥に搭乗してきたA350-900。ANA機とスターフライヤー機を挟んで一番奥に駐機されているのが搭乗予定のANA機、B787-8。まだ日中にしか来たことがありませんが、夕方や夜もまた変わった雰囲気が楽しめそうです。


余りのんびりしていると、ANAラウンジを訪れる時間が無くなってしまうので、ほどほどに展望デッキを離れます。ラウンジに向かう前におみやげを購入。定番博多とおりもんはMUSTアイテムですが、今回は辛子明太子も購入。12時間までであれば常温で持ち運び可とのこと、助かります。自宅向けなのでちょっとお安くお得な切子を購入。もちろんJALカードで決済です。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント