日本航空JL921-920便 羽田=那覇タッチ&ゴー(6) JL920便クラスJ搭乗記(2021/3)

羽田からJL921便で予定より若干早く那覇に到着。折り返しの920便で羽田に向かいますが、乗り継ぎ時間を利用して夕食をいただくことにします。


■夕食

ひとまず制限区域を出ます。通例ならポーたまの「ポーク玉子おにぎり」ですが、たまには他の物も食べてみようと、2階のロイヤルへ向かいます。


沖縄料理のほか一般的なものまで色々取り揃えてありますが…妙にカレーが食べたかったので、珍しく「ロイヤルカツカレー」をオーダー。カツには脂身の少ない豚肉が使われていてGoodでした。


そのあと保安検査場を通過してラウンジへ。今日は車を運転しないのでお酒が飲めます。ってことで、久しぶりに泡盛をいただくことに。


やっぱり泡盛はうまいですねー。おつまみなしでゆっくりいただき、くつろぎます。


■JL920便

搭乗時刻が近づいてきたので、搭乗口へ移動。羽田への戻りもA350-900の1号機、JA01XJです。


1時間ちょっと前に出てきたゲートから出発。


優先搭乗で搭乗。帰りはクラスJ。座席に着くとCAさんからすかさずご挨拶。「帰りもよろしくお願いします。夜景の写真が撮れるといいですね」。

往路の921便で話が盛り上がったCAさんとはちがうCAさんからのご挨拶ですが、情報共有されています(笑)。


定刻よりも若干早めにドアクローズ。20:21離陸。F4通しのレンズ、画質を考えるとこれが精一杯。ですが、思い切ってISOを上げてもよかったかなと反省。お目汚しの写真、申し訳ありません。


タッチアンドゴーの復路がクラスJだとかなり楽です。1000円プラスでこのゆとり、更にA350の新シートはファーストクラスよりもいい感じで、改めてコスパがいいなと。

22:00すぎ、着陸に向けて降下。東京湾越しの夜景。


22:19、B滑走路に着陸。着陸直前にC滑走路を撮影してみましたが、シャッタースピードが稼げず滑走路のランプが流れてしまう結果に…やっぱりもう少し明るいレンズを用意しておかないとダメですね。


■Flight Data

 ・Airline: Japan Airline
 ・Flight: JL920
 ・Aircraft: BA350-900 (JA01XJ), Age/ 1 year
 ・Depature: Naha (OKA)
 ・Destination: Haneda (HND)
 ・Cabin: Class J
 ・Mileage: TPM 984mile (1,714mile accumulated)
 ・FOP: 2,908FOP


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント